主婦の株トレード日記

毎日のトレード記録です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

トレーリングストップに挑戦

本日のトレード記録です。 余りにも早く利確したソニーの反省から、一つルールを決めました。 トレーリングストップで、損切りラインをずらしていこうかなと。 これって、相場の動きに合わせて動かさなくちゃなので、結構、ミスが起きそうなんですが。。。 …

早まった。。。泣

本日のトレード記録です。 昨日のソニーの利確、完璧に早まりましたね。 売りがこんなにも強いとは。。。 一旦、反発しそうだから利確しましたが、 こんなに大きく下がるなら、保持でしたね。 ダブルトップからの下落は強い! しかも節目もあったし。。。 こ…

ソニー、東芝テックで利確

本日のトレード記録です。 今日のデイトレはありません。 スイングは、空売りしていたソニー、東芝テックを利確しました。 ソニーは下げすぎた感があって、明日には反発しそうな感じがしたので、一旦、利確。 東芝テックは、下がるまでもう少し時間がかかり…

昨日は正解だったかな。。。

本日のトレード記録です。 昨日、利確したソフトバンクですが、 今日は少し反発しています。 時間をかければこのまま下がっていくとは思いますが、 ここからレンジに入ったりすると面倒。 なので、利確した後は、しばらく動きが気になりますね。 今回の利確…

ソフトバンクで利確!

本日のトレード記録です。 新たな週がスタート。 月曜日は気合いが入ります。 空売りポジションのソフトバンクを、いよいよ利確しました! これは大成功かな。 そろそろ反発するか、レンジに入りそうな気配だったので、とりあえず利確です。 あと、デイトレ…

今日のデイトレも。。。

本日のトレード記録です。 今日のデイトレも大成功しました! 空売りでのデイトレをやってみました。 逆張りなので、少し怖い気持ちもありましたが、 模擬トレードで値動きを何度も見ていたから大丈夫。 無事に成功です。 空売りポジションで、 ミンカブ 173…

デイトレ初勝利!

本日のトレード記録です。 今日のデイトレは大成功! モノすごく嬉しいです! 勝ったり負けたりしながら、成長できるのが、 トレードの醍醐味ですね。 勝ちも負けも全てを次につなげます。 ライフネット生命 1510→1522 +12円 +0.7% ナノキャリア 433→443 +11…

今日もデイトレ!

本日のトレード記録です。 昨日に引き続き、チャレンジ! 値動きが激しくて、金額を入力しているうちに、どんどん変わっていく。 でも、スピード注文とかにするのは、なんだか怖くて出来ません。。。 最後には損切りされた感じ。 デイトレに勝てる自分を目指…

デイトレの本番!

本日のトレード記録です。 今日から始めてのデイトレにチャレンジ! 今までは模擬トレードでしたが、 実際に動きの中でやってみることに。 感想としては、当然ですが、スイングとは別物! 瞬発力とか、反射神経が大切かなぁ。 瞬時の判断と決断力が求められ…